コーヒー

2007年6月10日 (日)

バードフレンドリィ

一週間あいてしまいました……。

いかんなぁ。

まぁそんなわけで6月も二週目、つまりボーナスですよ。

ちょっとフトコロ豊かになったので、普段は横目で見送ってたちょい高めの豆を買ってみました。

その名はKALDIのバードフレンドリィ。

ちなみに、バードフレンドリィというのは、コーヒー豆の生物学的な種別とかではなく、「野鳥保護を目的とし、森を開かずに栽培したコーヒー豆」に認定される称号?のようなものらしいです。
(つまり製法であって、豆の種類ではないと。)

味のほうはあまり期待してませんでしたが、意外とスッキリした飲みやすい味でした。

ツッカーノブルボンが派手めの美人だとしたら、バードフレンドリィは育ちと顔立ちのいいお嬢様といった感じの味です。

2007年5月31日 (木)

なんでもないようなことが

昭和な感じで、ジューシーポーリーイェーイ。
特に何てことなしに一日が過ぎまくりです。

さてはて、唐突ですが、自分は紅茶よりはコーヒー党です。
特に、KALDIのツッカーノブルボンが大好物です。
なんだかんだでコーヒーはやはり眠気が覚めてしまうものなので、平日の夜遅くは避けてます。
ただ、ここ最近帰宅が早い事が多いので、今日も今日とてガボガボ飲みました。幸せ。

……いや、ほんと、特にかくことがないけど、このまま放置してたら、なにも書かなくなりそうなんで無理やり(泣

その他のカテゴリー

CG MADムービー イラスト コーヒー 同人